skr's tarot

☆彡なごみタロット☆彡

答えが出せないことがあるのでカードに聞いてみた

ちょうど悩んでいることがあったので、カードに聞いてみることにしました。

今回は、
ルノルマンカード
タロットカード
ラクルカード
3種類のカードを使った贅沢(セルフ)鑑定です。

質問の設定

YES/NOを問うのが、今回の大きな目的。

「やるべきか、否か」について問いたいことがあったので
それがカードへの質問です。

 

タロットなどカードで占う際に大切になって来るのが、この質問の設定。

何を聞きたいのかが明確になっていればいるほど、
カードも具体的な答えをくれます。

18.DOG(ルノルマンカード)

「YES/NO」の問いに対して、出てきたのは、DOGのカード。

ルノルマンカードはポジティブ・ネガティブ・ニュートラルの
3種類にカードを分けることができ、
DOGのカードはポジティブカード

つまり、問いかけへの答えは「YES」ということになります。

 

私の使用しているルノルマンカードでは、
犬の姿と並んで神様も描かれています。

DOGを逆さにするとGODになる。

内なる神の声を聞いて」というメッセージもはらんでいるカードなんです。

 

親愛なる相棒(内なる神)と
心を通わせることの必要性や重要性を説かれている気がしました。

ソード6・ペンタクルスのナイト(タロットカード)

1枚だけ引くつもりだったのですが、
シャッフル中に飛び出てきてくれたので2枚採用。

ソード6

何枚かの羽根の犠牲はありながらも、進むことを選択したカラスの姿が描かれています。

「新たなチャンスに集中すること」「新たに始めること」

といった解説書の文章からも、前に進むことを伝えられているカードです。

ペンタクルスのナイト

コツコツと積み上げられてきた過去があるからこその、今。

進みは遅くとも几帳面に事を進めていく性質が、結果的に成功への道を歩むことになる。

解釈

ジャンプカードは、ソード6。

シンプルなウェイト版のタロットカードでは、転勤や引っ越しなどを表すカード。

そこにこのタロットカード独自の意味も加えられて、
新たに始める」ことを強く伝えられている気がします。

また、進むことに関しての損みたいな、気にしている部分に関しても
犠牲を払ってでも進むという言葉で背中を押されている感じ。

ペンタクルスのナイトの、
『過去があるからこその今~未来への選択』というのも、図星

少し焦るような気持ちに対して
「牛歩」を言われている気がするのも、図星ポイントその2

蜘蛛のスピリット(オラクルカード)

カードからのメッセージは『夢を実現してください』。

夢を叶えるために前進すれば、それを神様も後押ししてくれるよという
解説書の一文に唸りました。

ドリームキャッチャーという
蜘蛛の巣をモチーフにした幸運のアイテムがありますが、
自分で糸を紡ぐことで夢を掴み実現させていく、
そういった能動的なエネルギーを感じるカードです。

しかも、自分が動けば神様も後押しをしてくれるなんて…!

リーディングまとめ

最初に引いたルノルマンカードでDOGのカードが出たので、
そこから動物モチーフのカードたちでリーディングしてみました。

その結果…NOと選択する理由が無くなったというか。

ひとつひとつ丁寧に進まない理由を潰された気がしています。

 

"何について"という詳しい部分は今回書きませんが、私としては「マジかぁ…」と思うくらいに質問に対しての返答として刺さったカードたち。

展開されたカードたちをしみじみ味わってます。

 

✩.。………………… 。.✩使用カード✩.。………………… 。.✩

CARD GARDEN

CROW TAROT

The SPIRIT ANIMAL ORACLE