skr's tarot

☆彡なごみタロット☆彡

3月1日の振り返り日記

今朝のワンオラクルはカップ6でした。

朝の読み解きでは、『心に花を添えて』というメッセージタイトルをつけた1枚。

無駄なことなど1つも無いというのが、キャッチしたメッセージでした。

カップ6

本当は、もっとこの"無駄"について書いてみたかった…!

カップ(心)の全てをお花で飾り付けていますよね。

しかも、カードに描かれているのは子供たち。

子供の頃って、「なんでそんなこと…?」というような事に熱中していたり、

変なところにこだわっていたりしませんでしたか?

大人から見ると無駄にしか思えない事への熱意。

「それこそが大事!」ということを伝えたかったんです。

大人になってしまった今の私に置き換えると、

周囲の人達の理解や共感などスルーでOK。

心(自分の世界やこだわり)を大事にしましょうって感じかな。

一見無駄に見える事にも意味があったりするものですし、

そもそも、無駄なものに意味を求めない豊かさというのもあります。

子供心や純粋な想いを大事にするっていうのも、
「そういうところに繋がる気がするな~」と
書いていて思いました。

嬉しかったコト

好きなタロットリーダーさんの動画を見ました。

3枚のオラクルカードからピンとくるものを選んで、そのリーディングを聞くというのが、動画の流れ。

『今のあなたへのメッセージ』とか、そういう感じのテーマでした。

そこで選んだカードのリーディングを見ていて、当たっていることにびっくり。

いつも、当たっていることにびっくりしちゃうんですよねぇ。

そしてメッセージの中で「土地の神様に愛されている」という言葉があり、感動しました。

と言うのも、今朝思い付きでご近所(徒歩5分くらい)の神社へお参りに行ってきたんです。

お参りの際にも嬉しい出来事があって幸せな気持ちだったのですが、

リーディング動画でもそういった言葉が出てきて、

「お参りに行った事を神様も喜んでくれていたのかな」と思うと、本当に嬉しくなりました。

 

こういった偶然って、ただ流してしまうことも出来ると思うんです。

けど、気づいてキャッチして喜ぶことも出来る。

以前の私なら気づかずに流してしまっていたようなことも、タロットに触れるようになってからきちんと価値を見出して喜べるようになりました。

そもそもタロットが偶然性に価値を見出す占いなので、そういった部分へのアンテナが私自身しっかりと張れている証拠なのだと受け取っています。

 

神様にも応援してもらえているようなので、
タロットリーダーとしてぐんぐん頑張りたいです!