12月中旬、今年もあとわずか…!
そんな12月15日は、双子座の満月です。
ということで、今回も双子座満月をタロットで読み解いていきます!
双子座満月のタロット
今回の双子座満月をタロットで出してみるとこんな感じ。
大アルカナは、恋人たちと節制。
ここから読み解ける双子座満月のテーマは、
調和と調整。
形のないものへの取り扱い方や向き合い方を示されているような2枚から、
いつでも自分の心を基準にすることがテーマだと読み解きました。
小アルカナは、
ペンタクルスA・ペンタクルスペイジ・ソード10・カップクイーン。
今回気になったのは、ペンタクルスの2枚。
タロットカード6枚の中で形あるものを表す少数派のカードです。
ここから感じるのが、「手ごたえを大切に!」というメッセージ。
好奇心の赴くまま、興味の向いた方へと軽やかに進んでいくだけでなく
その先できちんと手に取るイメージを大切にしてほしい満月です。
それは、学びの成果や達成感のような体感。
心を基準にしながらも、形や体感を大切にすることで
本当に心地よいバランスを手に入れることができます。
心の傷、過去の失敗も片付けることができる力と技術がある今、
次なるステップに進むためにも手ごたえに意識を向けて見ましょう!
今回の双子座満月の過ごし方
手ごたえを大切にしたい、今回の満月。
体感に意識を向けることで、
今のあなたに不要なものも見えてくるかもしれません。
新たに何かを得ることも素敵ですが、
手に余るもの、不要なものを手放すのにもちょうど良いタイミングです。
要る・要らないの判断は心と体の両方に耳を傾け決めていくと良いでしょう。
身も心もまるっと含めた
あなたにとって本当に心地良い選択ができるはずですよ。
形あるもの・形ないもの
そのどちらにも光を当てていきましょう!